人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死ぬってどんな感じ?

死ぬってどんな感じだろう?
痛いのだろうか。眠いのだろうか。
知りたいけど、ちょっくら死んでみるというわけにはいかない。
一度死んだらまず帰ってこれなそうだし。そうなると想像するしかない。
以下は寓話。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたはその飛行機に1人で乗り込まなければならない。

目的地については、何も知らない。
機内に一緒に乗る客はいない。

搭乗する際、何も持っていくことはできない。機内持ち込み不可。
財布も、名刺も、携帯も、本も、なにもかも置いて行かなければならない。
ずっと住んできたアパートも既に引き払っている。二度と戻ることはないから。

全ての人間関係を断ち切らなければならない。
SNSは全てアカウントを削除する。
搭乗したら最後、いかなる他人にも連絡を取ることはできない。

この世でやり残した多くのことはあきらめなければならない。

さて、飛行機は離陸し、
たった一人で席に座っているあなた。

時計がないので、今が何時かもわからない。

まもなく、あなたは眠気のようなものを覚え、
そのまま、意識を失う。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜
未完
by healthykouta | 2013-08-04 22:03 | 幸福論